SSブログ

iPhone 6s防水機能搭載だった?水没させた実験動画が公開! [企業]

防水に強いスマホといえば間違いなくXperiaですが、最近発売されたAppleのiPhone 6sも防水機能が加工されてるのでは?というユーザーからの疑問に応え水没テストを実施しました。

結論から言うと、iPhone 6sに防水機能はないんですが、動画では画面が消えてしまうことはなく、約2分間にわたってストップウォッチは正常に計測し続けてます。
水から引き上げた iPhone 6s の内部には特に本体下部、そしてイヤースピーカー周辺に水滴や湿り気があり、背面カメラにも若干の浸水が確認できました。

結局、iPhone 6s は約2分間の水没でも正常に動作こそしたものの、内部に浸水しているという結果を踏まえて判断した iFixYouri の結論は"たぶん防水ではない"というものでした。

ちなみに iPhone 6s / 6s Plus は内部基板のコネクタ部にシリコン素材を使った防水処理をしていることもわかっています。もちろん水没はしないに越したことはありませんが、以前のモデルに比べればiPhone 6s / 6s Plus の水への耐久性は格段に向上していると考えて良さそうです。

全文ソース→【engadget】参照一部引用

前機種のiPhoneより防水機能は良いみたいですが、防水機能に関してはXperiaシリーズのほうがまだまだ上手のようです♪


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
Twitter上だと、「iPhone6/6sは防水だ!」というツイートを割と見かけるのですが、それを信用してしまう方が多いようですね…心配です^^;
by ナベちはる (2015-10-05 00:36) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
アップデートすると防水機能になるというデマが出回ってるみたいです。
ネットの拡散は速いです^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-10-05 06:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エクスペリアの方が防水性が高いんですね。わたくしも本当はそろそろ機種変更したい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-05 09:25) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
10月下旬に発売されるXperia Z5検討するといいかもですよ^^
by 逆襲のXPERIA (2015-10-05 13:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。