SSブログ

ソニーのお姉さんが教える!Xperia初の指紋認証とは! [XPERIA(ソニモバ)]

4Kディスプレイの事ばかり記事にしてきましたが、これはあくまでPremiumモデルのみで、Xperia Z5 Xperia Z5 Compactなどディスプレイ以外ではほぼ同等の機能を持ってます。

まずはカメラ機能!

世界最速をうたう0.03秒オートフォーカスを搭載しています。
これは人間の瞬きより速いレベルとか!
ピントに迷いがなく、タップした任意の点にもすぐにピントが合います。

日本語UI版Xperia Z5の動画も紹介されてますがサクサク動いてるのが分かります。

そしてXperia 初の指紋認証設定方法が下記の動画・・・

IFA 2015が閉幕して、各メディアが体験する機会が増えた事もあって色んなニュースサイトがXPeria Z5の特集を掲載してますが、今回の特集記事は丁寧に細かく掲載されています。

全文ソース→【engadget 日本版】参照一部参照

今回の指紋認証動画、スワイプするより格段に早くディスプレイが反応しますね。
iPhoneユーザーには「今さら指紋認証?」と思われるかもしれないけど、Xpeiaユーザーには新鮮なのです(苦笑)


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
Xpediaにも指紋認証、セキュリティ強化に貢献すること間違いなしですね☆彡
by ナベちはる (2015-09-11 00:51) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
これからは指紋認証が必須になっていくんでしょうね。
そのうち、目とかでも認証できるようになってセキュリティアップされそうすね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-09-11 06:38) 

ソニックマイヅル

私もエクスペリアユーザーなのですがグレードアップしようか今、迷っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-11 10:05) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
そうなんですか?@@
グレードアップは迷いますよね。
うちはドコモのZ3でAndroid5.0にグレードアップしましたが、特に問題なく使えてます^^ ちょっと電池の消耗が早くなった感じでしょうか^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-09-11 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。