SSブログ

Xperia Z5 Snapdragon 810問題解消へ! [XPERIA(ソニモバ)]

只今IFA 2015開催中で様々なソニー製品が発表されてるなか、話題はXperia Z5中心♪

Xperia Z4にも搭載されている「Snapdragon 810」が4K動画撮影時などに高温発熱する問題が発生していました・・・

先日発表された「Xperia Z5」シリーズにも同様にSnapdragon 810が搭載されていることが明らかになり、Xperia 4同様の問題が起きるんじゃないかと心配してましたが、4K動画撮影時における発熱する不具合テスト動画を公開されました。

動画では、Xperia Z5を使用して10分間の4K動画撮影を行っている様子が映されています。
動画撮影後の発熱具合については、多少温かくなる程度で、Z4で起きた50度以上になるような発熱には至らなかったと報告

Xperia Z4で起きた発熱問題はソニーも公式に認めており、その解決に取り組む姿勢を示していました。今回ハードウェアかソフトウェア、もしくはその両方にどのような改良が加えられたのかは定かではありませんが、Snapdragon 810で懸念されていた発熱問題はXperia Z5で無事解消されているようです。

全文ソース→【GGSOKU】参照一部引用

改善されて何よりです!
4Kディスプレイや4K動画撮影がスマホに必要なのかどうかは置いといて、ある記事によるとスマホで4Kディスプレイは必要ないと答えてるのが大半だと分かりました。

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-premium-4k-display-hyoban-want-hyoka

Xperia Z5 Premiumはエンタテインメントを楽しむユーザーに良いかもしれませんが、そうでない人はXperia Z5やXperia Z5 Compactで十分かもしれません。


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
発熱という大きな問題点、解決して一安心ですね☆彡
by ナベちはる (2015-09-08 00:39) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですね。
ユーザーの使い方次第かと思いますが(例えばゲームやりながらカメラ起動したり)普通に使ってる分にはかなり問題解消してると思います。
by 逆襲のXPERIA (2015-09-08 06:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。