SSブログ

菜々緒など有名人も登場!KDDIが新サービス&ゴミ箱、傘立て販売へ! [企業]

KDDI株式会社は、同社オリジナルのインテリア雑貨として、ネットワークに繋がる「ゴミ箱(Dust bin)」「傘立て(Umbrella stand)」を10月下旬に発売すと發表。

ゴミ傘立て.jpg

25日にオープンしたショッピングサービス「au WALLET Market」にて取り扱う。


Dust binは、専用のスマートフォンアプリで指定したゴミ収集日をLEDで知らせる。
例えば、可燃ごみの日は赤、不燃ごみの日は青といったように、本体底面に内蔵されたLEDが淡く発光する。また、アプリをインストールしたスマートフォンを持って近づくと、ゴミ箱が光るのと同時にアプリにも通知が届き、ゴミの収集予定を確認できる。

Umbrella standは、傘を持っていく必要がある天気の時に本体底面のLEDで知らせる。
専用のスマートフォンアプリで地域を設定すると、傘が必要なしの場合はオレンジ、持って行くと安心の場合は淡い青、必要な場合は青など、天気の状況で色を変えるそうです。

全文ソース→【INTERNET Watch】参照一部引用

ゴミ箱や傘立てもスマホと連動する時代に・・・
今ではスマートフォンで連動する機器沢山あるけど、スマホばかりに頼りすぎると、スマホを無くしたりしたら困りますね(苦笑)


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
身近な生活用品がスマホと連動する時代になったのですね…

「スマホなしでは生きていけない」とまでなりそうで怖いです(汗)
by ナベちはる (2015-08-27 00:14) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
何だから未来化になっていってますね。
時代に取り残されそう^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-27 06:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。