SSブログ

高感度抜群!ソニーのカメラでペルセウス座流星群撮影すると・・・今夜も空を見上げてみよう! [ソニー]

8月12日夜から14日(本日)にかけて、夜空に見えるペルセウス流星群。

このペルセウス座流星群を、ミラーレス一眼レフ「α7s」で高感度撮影した動画があるんです。
その企業は、カメラ技術で世界1(特に今はイメージセンサー)のソニー!

仕様したカメラは、ミラーレス一眼レフ【a7s】で高感度撮影したのがこちら・・・

記事にはパソコン液晶画面が汚れすぎて、どれが星でどれが汚れなのか分からないと載ってるので、パソコンの液晶画面が汚れてるなら拭いて見た方が良いかもしれません(苦笑)

冒頭にも書きましたが、ペルセウス流星群14日(今夜)までとあるので、夜空を見上げて見れる・・・かも、しれないです^^;

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部引用

SONY ミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S

SONY ミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

Amazonレビューにも書かれてますが、評価は抜群のようです♪

本当は昨夜のうちに今回の記事をアップするつもりでしたが
不手際で今夜になってしまいました。すみません^^;


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
普通のカメラだとなかなか撮ることが出来ない星ですが、高感度カメラだと綺麗に映りますね♪
by ナベちはる (2015-08-15 00:10) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
映ってますね。
ちゃんと流れてるとこもハッキリ分かったので・・・
スマホでカメラ撮ってる人が多いけど、専門機にはスマホカメラ技能も叶いませんね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-15 05:50) 

sarusan

画像の流れ星に平和を祈りましたよ、今日は終戦記念日私と同じ70年。
by sarusan (2015-08-15 13:52) 

逆襲のXPERIA

sarusanさん>おはようございます。
二度と戦争は起こしてはいけないですよね。
これからの世代にもずっと引き継いでいかないと・・・
by 逆襲のXPERIA (2015-08-16 06:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。