SSブログ

夏の甲子園開幕!長崎代表の試合は・・・ [スポーツ]

始まりました夏の甲子園!

長崎代表は夏の甲子園では初出場の創成館高校が代表となりました。
初戦は奈良の天理・・・

試合開始は8月9日の第2試合なんですが、この日は長崎に原爆が投下された日でもあります。
時間的に11時2分は試合中、または1試合目が終わってグランド整備してるあたりでしょうか・・・
選手たちも思うことがあるかもしれないですが、まずは初戦突破いきたいですね!


そして、いよいよ明日 注目のバッター・和製ベーブ・ルースと言われてる清宮くん登場します。
対戦相手は今治西(愛媛)。どこの高校も研究はしてると思うけど、、、これまた注目です!


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
まずは初戦突破のために、選手には力強く諦めないプレイをしてほしいですね!!
by ナベちはる (2015-08-08 00:25) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですね~
初戦突破ないと次がないですからね^^;
スポーツ・・・得意高校野球は最期まで何があるか分からないので一試合、一試合大事にして欲しいです。
by 逆襲のXPERIA (2015-08-08 06:10) 

てんてん

11時2分
グランド整備中なら黙祷できるかな
長崎人として TV中継中に全員がグランドに出て黙祷してる姿を見たいな
by てんてん (2015-08-08 11:10) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
第一試合次第なんですけどね^^;
グラウンド整備中なら、てんてんさん言うように黙祷してる姿みたいですね。
by 逆襲のXPERIA (2015-08-08 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。