SSブログ

日本発祥【絵文字】がハリウッドで映画化へ! [ソニーピクチャーズ]

携帯でわを使ってる人は1度は使った事がある思う「絵文字」ですが、米ソニー・ピクチャーズ・アニメーションが、「絵文字」をテーマにした長編アニメ映画のオリジナル脚本の権利を争奪戦の末に獲得したと、米Deadlineが報じました。

絵文字.jpg

絵文字は日本が発祥地で、海外でも「Emoji」と表記される。ソニーは今回、エリック・シーゲルとアンソニー・レオンディスが執筆した脚本を獲得。
ほかにワーナー・ブラザースとパラマウントが入札に参加していた模様だ。内容の詳細は不明。

全文ソース【映画.com】参照一部引用

この記事を見た時、「え?」と思ったんですが、どういった内容になるんだろう^^;
うーん、気になります(苦笑)



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
絵文字というテーマの映画…全く想像できません^^;
by ナベちはる (2015-07-24 00:25) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
全くですw 絵文字がキャラとなって動き回るんですかね?^^:
by 逆襲のXPERIA (2015-07-24 06:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。