SSブログ

Google Chromeが接続エラーになったらミニゲームで遊ぼう! [ちょっと面白い?]

パソコン利用者の中にはGoogle Chromeを使ってるも多いかと思いますが、『Google Chrome』で接続出来ない時に表示されるエラー画面に恐竜が登場するのはご存じだろうか。
この恐竜はMozillaをインスパイアした物だと思われていたが、実は単にそれだけでなく恐竜ミニゲームが遊ぶことができるのだ。

遊び方は簡単、接続エラー画面でスペースキー(PCの場合)を押すと恐竜が一回ジャンプするので、その後ミニゲームスタート。



右から迫ってくる障害物のサボテンをスペースキーのジャンプで避けよう。
難易度が上がってくると、画面のスクロール速度も上がっていきまた障害物もサボテンだけでなく鳥も出てくるぞ。1000点、2000点目指してみよう。

全文ソース→【ゴゴ通信】参照一部引用

自分もGoogle Chromeにはお世話になってるんですが、こういうミニゲームがあったなんて知りませんでした、けどなかなか接続エラーになる事ってないですよね^^;
ケーブルを抜くと接続エラーになりますが(苦笑)
因みに、スマホのGoogle Chromeでも遊びるようです。

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた (新潮文庫)

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた (新潮文庫)

  • 作者: 辻野 晃一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 文庫

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
Google Chromeのゲームみたいに、ちょっとした遊び心を入れてくれるのはとても嬉しくなりますよね☆彡
by ナベちはる (2015-07-14 00:18) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
グーグルの検索ページはたまに遊べますからね^^
けど、エラー接続時でも遊べるなんて知らなかったのでちょっと驚きましたw
by 逆襲のXPERIA (2015-07-14 06:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。