SSブログ

実写化からミュージカルへ!【るろうに剣心】宝塚・雪組で上演決定!

原作やアニメを見てたこともあって実写映画化のさいにはこのブログでも取り上げましたが、今度はなんと宝塚でミュージカルされる事が決まりました!

2016年2月5日から兵庫・宝塚大劇場、4月1日から東京宝塚劇場にて上演される。

1994年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載され、アニメ化や実写映画化もされた「るろうに剣心」。ミュージカル化は今回が初めてとなる。主演を務めるのは、早霧せいなと咲妃みゆ。脚本と演出は小池修一郎が担当する。今年2月にモンキー・パンチ「ルパン三世」を舞台化したことでも記憶に新しい雪組がどんな抜刀術を見せてくれるのか。ファンは期待して続報を待とう。

どんな風になるのかちょっと見てみたい気もしますねw
宝塚といえば、アニメ版の剣心の声優は元・宝塚出身の涼風真世さんだし。。。
宝塚繋がりで何かサプライズ的な・・・事はないでしょうね^^;

全文ソース→【コミックナタリー】参照一部引用

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 和月伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- DVD-BOX Vol.2 ~京都編~

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- DVD-BOX Vol.2 ~京都編~

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
実写映画で成功した「るろうに剣心」なので、ミュージカルでも成功しそうですね!
by ナベちはる (2015-06-27 00:46) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
宝塚はファンも凄いですかね^^
それに、人気作品とのコラボ・・・早くビジュアル解禁して欲しいですねw
by 逆襲のXPERIA (2015-06-27 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。