SSブログ

ソニーXperia Android 5.1導入へ!国内ではドコモへ署名活動も! [XPERIA(ソニモバ)]

つい先日、ドコモやauからAndroid 5.0機種へのアップデート端末が発表されましたが、ソニーは7月からXperia Z、Xperia Z1、Xperia Z2、Xperia Z3をはじめとするXperia シリーズ(一部モデル)をAndroid 5.1へアップデートすると予告しました。

Android 5.1.jpg


Android 5.1にでは安定性パフォーマンスの向上はもちろん、複数SIMカード(デュアルSIM)対応端末でのSIMカード切り替え、HD Voice(VoL TE)の利用、周知バーのクイック設定からWi-Fiアクセスポイント接続・Bluetoothペアリングのデバイス設定などが可能になるそうです。

国内ではドコモがAndroid 5.0を発表したばかりなのでどうなるか分かりませんが(Android 4.4からAndroid 5.1になるこかも?)、国内ではAndroid 5.0アップデートを見送られたXperia Z1(Xperia Z)ユーザーがドコモに対して署名活動を開始してます!

一部ユーザーから「2年縛りだからサポートも2年にするべき」と正論な声もありますが、この声がドコモに届いてアップデート追加機種に付け加えられるか・・・

ドコモは「ドコモの提供しているハードウエアとソフトウェアを含めたサービスを総合的に判断した結果」とコメントしてますが、この署名活動を拡散するツイートも発見されてるので、賛同者は今後も増えることが予想されます。。。

前々からの問題だけど、これが国内と海外との違いなんですね。。。

全文ソース→【ITmedia Mobile】、【マイナビニュース】参照一部引用

署名活動サイトはコチラ→ 【change.org

いよいよ明日発売です!


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ドコモへの署名活動、「ユーザの声」として通って欲しいですね。
by ナベちはる (2015-06-10 00:18) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですね。
端末的には出来るのに・・・ユーザーの希望に答えて欲しいですね。
by 逆襲のXPERIA (2015-06-10 06:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。