SSブログ

朗報?ドコモ社長の「ガラケーやめない」発言にTwitterで感謝の声相次ぐ! [企業]

一部報道で、2017年以降ガラケーは生産中止になると発表されてネット上でも話題になり悲しむ人が多く、このブログでも取り上げましたが、ガラケーユーザーには朗報かも知れない情報が28日、ドコモ社長直々にコメントされました。

これは、ドコモの決算時の時に記者からの質問に答えたんですが、ドコモ代表取締役社長の加藤氏は「お客様にとってのフィーチャーフォンはずっと続けていきたい」と発言。
この発言について、Twitter上では「docomoさんありがとう!ガラケーがある限りついてきます!」などdocomoに感謝するツイートが多数!

また、フィーチャーフォンの部品供給が難しい時期があるとし、操作性やサービスは維持しながらも、AndroidなどこれまでのフィーチャーフォンとはことなるOSを搭載した端末となる説明!

これに対しTwitterでは「ドコモだけはガラケー続けるみたいでよかった」、「今はスマホだけどまたガラケーに戻るかもしれないから、嬉しい限り」、「ありがたやー」、「さすがドコモ!ガラケーがあるかぎりついていきます(号泣)」、「今までこんなにドコモに感謝したことないよ」等など・・・

一方で、「国内メーカーが撤収するのに、誰が作るの?」、「信じていいのか?」などなど壊疑的なツイートもありましたが、今回の報道では、あくまで報道のみであって国内メーカーは撤退するとは発表してないんですよね・・・

なので、今回のドコモ社長の発言は期待して良いと思います。
仮に報道通りガラケー消滅なんて事になってしまうと、ドコモ社長どころかドコモにも信用が落ちると思うので・・・

全文ソース→【マイナビニュース】参照一部引用

ユーザーの声に答えるの企業の役割・・・


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ガラケーユーザーなので、ガラケーについてはまだ続いて欲しいです^^;
by ナベちはる (2015-05-01 00:36) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今回のコメントは大きいですよね。
ユーザーを裏切らない為にも、有限実行して欲しいですよね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-05-01 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。