SSブログ

【ガラケー生産終了】報道にネットざわめく! [企業]

日本経済新聞がパナソニックなど、国内メーカーが従来の携帯電話(ガラケー)の生産を2017年以降に生産を中止すると報じ、ネットでは様々な反響が広がっています。

報道によると、メーカーは独自OSを搭載した携帯端末の生産を終了して、OSをAndroidに統一。

【ガラスマ】と言われる、外見や操作感がガラケー風の生産は続けるとのこと。



これを受けてネットでは「困る」という声が。

ガラケーは無くしても料金プランは残して欲しいとの要望や、高齢者にスマホは使いづらいのではとの心配も聞かれています。

なかには「ひとつの時代が終わった」「さみしい」と言う人も・・・

ソニーは既にガラケーから撤退しているんですが、これも時代の流れなんでしょうね。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋

因みに自分が使ってたガラケーは【SO-905i】(その前に何度か機種変更したけど忘れましたw)から、スマホ→Xperiaデビューでした♪

SONY SO905i レッド 携帯電話 白ロム ドコモ docomo

SONY SO905i レッド 携帯電話 白ロム ドコモ docomo

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
私もガラケーを使っているので、このニュースを知って「寂しい」と思いました。

あと、もし壊れたときに修理が出来なくなるのかなとも…^^;
by ナベちはる (2015-04-25 00:53) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
まだメーカーが何も発表してないから確定とうわけではないでしょうが、仮に生産中止になっても修理とかはやってくれると思いますよ^^
生産中止になると寂しいですよね・・・
by 逆襲のXPERIA (2015-04-25 06:25) 

ぴーすけ君

私もガラケーも使っているので、困りますね~
会社で社員にガラケー提供のところもけっこうあるから
そういうところも困るだろうな。
by ぴーすけ君 (2015-04-25 10:44) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
うちの回りでも結構ガラケー使ってる人いるので、今回の記事は困ってましたね^^; ガラケーは日本が誕生させた携帯電話なだけに、何らかしら検討して欲しいですよね。
by 逆襲のXPERIA (2015-04-25 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。