SSブログ

日本を代表するロボットアニメ【マクロス】が実写版として再始動! [ソニーピクチャーズ]

日本が代表するロボットアニメといえば【ガンダム】や【エヴァンゲリオン】、【マクロス】等が有名と思うのは自分だけじゃないはず。。。

と、言っても、個人的にロボットアニメって余り好まないんですが^^;

このたび、ソニーピクチャーズが【超時空要塞マクロス】【超時空騎団サザンクロス】【機甲創世記モスピーダ】この3作品を、1つの作品にして1980年代にアメリカで放映されたSFロボットアニメ【ロボテック/Robotech】の映画権獲得したとVarietyが報じたそうです。



同作の映画化権はもともとワーナー・ブラザーズが保有してましたが、トビー・マグワイヤ(スパイダーマンで一躍有名に)や脚本家アキヴァ・ゴールズマンがプロデューサーとして企画を進めていたが、実現には至りませんでした。

今回、映画化権を獲得したソニーとしては幅広い世代にアピールできるブロックバスター映画になりうると・・・

冒頭でも言いましたが、ロボットアニメは見たことないので詳しくありませんが、【トランスフォーマー】のハリウッド実写版は見たことあります!

感想はアニメロボットは実写化(ばんばんCG使ってますが)に向いてると思います!
人間(キャラクター)は別として^^;

ソニーとしては【トランスフォーマー】みたいにシリーズ化も考えてるかも?しれないですね・・・



全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ブルーレイ スパイダーマン  トリロジーボックス [Blu-ray]

ブルーレイ スパイダーマン  トリロジーボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
「マクロス」の実写化、「アニメはそんなに見ないけど」という方にも良さそうですね☆彡
by ナベちはる (2015-03-28 23:59) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
まさに自分がそうですね^^;
CGに関してはハリウッドは凄いので、どういった映像になるのかは期待してます^^
by 逆襲のXPERIA (2015-03-29 07:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。