SSブログ

貴方も諜報員に?公安調査庁が公式ゲームを発表! [ちょっと面白い?]

スパイ=CIA(アメリカ中央情報局)ですよね。
映画ではミッション・インポッシブルやジェイソン・ボーンシリーズで有名ですが、日本にはCIA(スパイ)みたいな組織はありません。
が、似たような組織ならあります。それが公安調査庁!
主にテロとかを専門とした組織なんですが、そんな公安調査庁が公式なゲームを発表しました。
タイトルは【INTLLIGENCE SKILLS CHALLENGE】!

ゲームは2種類あって、いずれも諜報機関員の仕事への理解向上を目的としたもので、あなたが諜報機関員に向いてるかどうか、適性や能力を試すゲームです。

若者に公安調査庁がどういった仕事内容なのか・・・という目的で作られたゲームなんですが、けっこう良く出来てると思います♪

ブラウザゲームなので、簡単に出来るゲームなのでプレイしてみてはどうでしょうか?^^
因みに自分は・・・あまり向いてないかも^^;

全文ソース→【ねとらぼ】参照

公安調査庁ゲーム【INTLLIGENCE SKILLS CHALLENGE】より


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ブラウザゲーム、やってみたところ「情報分析担当者向き」と言われました(笑)

その一方、「Skills Challenge」は…さっぱりでした^^;
by ナベちはる (2015-03-26 00:35) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
情報分析担当者ですか@@
ハッカーみたいな感じかな^^
けっこう本格ですよねw
by 逆襲のXPERIA (2015-03-26 06:53) 

sarusan

明日からプロ野球開幕です、カープを応援でしょうかな。
今年岐阜から新人の野間選手入団しましたがお隣市の大学生です。
by sarusan (2015-03-26 13:29) 

逆襲のXPERIA

sarusanさん>こんにちは。
もちろんカープ応援です♪
元々は長崎の大瀬良投手入団がキッカケだったんですが、ここまでカープじたい応援すると思ってもみませんでしが^^;
野間投手の同じ岐阜だったんですね@@
開幕1軍みたいですね♪^^
by 逆襲のXPERIA (2015-03-27 12:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。