SSブログ

レギュラー番組となる【ブラタモリ】!最初のロケ地は長崎へ♪ [地域]

タモリが町をブラブラ歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしにせまる【ブラタモリ】が4月からレギュラー番組として復活します。
これまでは【笑っていいとも!】で都会中心にしかブラブラ出来なかったタモリですが、【笑っていいとも!】が終わったので4月からレギュラー番組となる【ブラタモリ】は地方にもロケへ。
新シリーズとなる最初の場所は坂や階段が多い長崎に決定♪

長崎の1夜目(4月11日)は、出島など長崎でお馴染みのスポットを巡りながら、タモリならではの視点で、町が生まれた歴史に迫る。
長崎2夜目(4月18日)のテーマは近代化。
海に浮かぶ石炭の島など、もう1つの長崎の歴史を見つめる内容となってるそうです。

今回のロケは長崎市内中心みたいだったようで、いつ頃ロケに来たのか・・・
分かってればロケするところ見たかったな~^^;

タモリが長崎の坂や階段の多さに、どういったコメントするかとか、【ブラタモリ】が好きな人、特に長崎在住の人は初回放送チェックしてみると良いかもです♪

全文ソース→【ORICONSTYLE】参照一部抜粋

ブラタモリ公式HP】 3月27日に、今年正月に放送された【ブラタモリ~京都・完全版~】(未公開映像含む)が放送されます!


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「ブラタモリ」は両親も楽しみにしているので、ぜひとも見てみたいです!!
by ナベちはる (2015-03-17 00:30) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
うちも前に何度か見てました。
全都道府県して欲しいですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-03-17 06:20) 

てんてん

え?そうだったの?(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2015-03-17 08:01) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
同じく全然知りませんでした^^;
けど、今回の記事で知って長崎に住んでる者としては嬉しかったです♪
by 逆襲のXPERIA (2015-03-17 12:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。