SSブログ

ソニー、FIFAのスポンサー契約更新無し確実へ!なので・・・ [ソニー]

今年のクリスマスも終わりました。

返ってみると今年はFIFA2014 ブラジルワールドカップでしたw

日本は予選突破なりませんでしたが大会期間中、世界の多くの人がSONYのCM等を見たんじゃないかと思いますが、実際はどうなんでしょう・・・

が、今後ソニーはFIFAとの契約更新を見送る事が決まりました。



ソニーは2005年4月に2007年から2014年の8年契約でFIFAとワールドカップを含む大会のスポンサー契約を締結し、8年間の契約金は330億円に!

なので、このブログトップ画面もソニーのFIFAバージョンにしてたんですが・・・

今のソニー経営考えると更新しなかった事は妥当でね!


今回の報道を知ったネットユーザーからは様々なコメントが寄せられてるそうです・・・

「いい判断だ、ソニーがますます好きになるよ」
「いいスタートだ、FIFAは巨額の契約金を払うスポンサー企業以外のことはにはまったく気にとめていないからね」等など、ソニーの撤退には評判いいコメントがあると同時にFIFAには厳しい意見がありますね・・・

コメントにソニーの後はアップルがスポンサーにと予測してる人もいますが、どこの大企業がスポンサーになるかな~?

詳細掲載記事
全文ソース→【Record China】参照一部引用



なので、ブログトップ写真も変更しました(苦笑)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
クリスマスも終わり、次はお正月ですね。早いなぁと思います…
by ナベちはる (2014-12-26 01:01) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
販売展などはクリスマス終わると、すぐ正月モードに切り替えないといけないから大変ですよね。ほんと速い^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-12-26 06:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。