SSブログ

2014 プロ野球 新人王に大瀬良大地投手! [スポーツ]

少し前の出来事ですが新人王が決定しました♪

本当ならもう少し早く更新したかったんですが、ソニー(XPERIA)関連の方を優先してしまって^^;

なので既に知ってる人もいると思いますが、セ・リーグからは長崎出身・大瀬良大地投手が、パ・リーグからはロッテの石川歩投手が記者などの投票により今年の新人王を受賞しました!



大瀬良投手はリーグトップに並ぶ3つの完投を挙げ、新人でただ1人の2桁勝利となる10勝8敗、防御率4.05の成績・・・

後半部分は勝ち星に恵まれませんでしたが、クライマックスシリーズでの阪神戦でも好投!

新人王は1回しか取れない賞なので、応援してた いちファンとしては嬉しいです♪
来年は今年以上の活躍や成績を期待!

あと、かなり気が早いですが来年の交流戦で大瀬良 VS 松坂の投げ合いが実現するといいな~w

詳細参照記事
全文ソース→【NHKニュース】参照一部引用
カープガール

カープガール

  • 作者: 正司 慎一郎
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


カープ女子 ビギナーズガイドブック(仮)

カープ女子 ビギナーズガイドブック(仮)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
新人王、唯一の2ケタ勝利ということで審査する側も満場一致だったこと間違いなしですね!
by ナベちはる (2014-11-29 00:23) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
正直、個人的にはもう少し勝ち星取って欲しかったんですけどね^^;
贅沢いいすぎかしら(苦笑)
by 逆襲のXPERIA (2014-11-29 06:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。