SSブログ

その発想はなかった!コンパスがなくても綺麗な円を描く方法! [職人技?]

コンパスといえば学生時代に円を描く時に使ってた人も多いと思いますが、コンパスや定規、丸い道具を使わなくても「手」だけで、ほぼ綺麗な円を描くテクニックが紹介されています♪



方法は至って簡単!
ペンを持った手の一部の指先などを支点にて紙をくるくる回すだけ!
円の大きさも支点にする指を変えれば自由自在・・・その発想はなかった@@

これだったら子供達にもできそうかも♪

詳細参照記事
全文ソース→【ねとらぼ】参照(一部引用)

コンパス 青 CP201N

コンパス 青 CP201N

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア: オフィス用品


文房具セット ステキット No.650 178

文房具セット ステキット No.650 178

  • 出版社/メーカー: アイトック
  • メディア:

NEW KALAS キッズ食器 カラフルコップ6個 プラスチック製 IKEA 701.929.63

NEW KALAS キッズ食器 カラフルコップ6個 プラスチック製 IKEA 701.929.63

  • 出版社/メーカー: KALAS
  • メディア: ホーム&キッチン

タグ: コンパス
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
手を動かさずに紙の方を動かす…解ればちょっとしたことですが、この発想は思いつきそうで思いつかないですよね。凄いです!!
by ナベちはる (2014-11-06 00:13) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
円の大きさも変える事ができるっていうのも凄いですね!
こんな発想思いつく発想も凄い^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-11-06 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。