SSブログ

溶けないの?英ネスレが【チョコレート製ティーポット】作る! [職人技?]

この記事を読んだ時言に真っ先に思ったがのが「溶けないの?」でした!
ですが、いらぬ心配でした(苦笑)



普通だとチョコレートはお湯とかで溶けると思いますが、さすがネスレさん、どうやったら溶けないチョコティーポットを作れるのか厚さや吹き出しの大きさ、、チョコの配合などを計算して完成させる事に成功したそうです♪
動画のクライマックスには、ちゃんと「お茶」が入れて飲んでるのが分かります♪
ただ、甘めのお茶みたいですが^^;

あと、普通に保管すると解けるのも時間の問題かもだから冷蔵庫で保管した方がいいかも?

発売したらどのくらいの価格になるんだろ~、とも思いました(苦笑)

詳細参照記事
全文ソース→【ねとらぼ】参照(一部引用)

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。