SSブログ

最近ちょっと驚いたこと・・・ [職人技?]

自分はスマホとタブレットの2つを利用してるんですが、タブレットを利用した主な理由は当時キャンペーンで格安で購入でき、スマホと2台持ってると更に割引が出来るということでXperia Tablet Zを購入したんですが、その時にdビデオにも縛りっていうんでしょうか、それをキッカケにちょくちょくdビデオで作品を見てて、最近になって懐かしいアニメが配信されるようになりキャプテン翼(初期)や聖闘士星矢、キャッツアイとか見ててちょっと驚いた事があります。
それは声優さん!
リアルタイムで見てた子供の頃はそんなに気にはしてなかったんですが、今になって見ると「え?●●の声って●●さんだったの_」っていうのが度々ありましたw
その中でも日向小次郎の声が斎藤一と一緒だったとか、アンドロメダ瞬がベジータ、服部平次と同じとか、中でも1番驚いたのがキャッツアイの瞳とアンパンマンが同じとか^^;

懐かしさもあるけど、今みると色んな発見があります(苦笑)
あと、今のアニメはCGばんばんで綺麗だけど個人的には作画が良いな~って感じました♪



皆さんも時間があいてる時には、くつろいで懐かしいアニメ見るのもいいかもです♪
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

あき坊

こんばんは。
アンドロメダ瞬がベジータ、だったのですか!
イメージ真逆じゃないっすか^^;

by あき坊 (2014-08-17 21:46) 

XPERIA

おはようございます。
全くですw
この歳になって見ると改めて声優さんの凄さに感心させられましたw
「兄さん」瞬
「カカロット」ベジータ
やっぱり想像しただけでも同じ人とは思えないですね^^;
by XPERIA (2014-08-18 06:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。