SSブログ

ゲームの世界にいるかのような現実のゲーム [ちょっと面白い?]

突然ですが、この動画は現実です!



まるで【ファミコン】時代のゲームの世界に入り込んだようなセットで、自転車に乗るライダー。
セットは本物、ライダーも本物、自転車も本物、表示されているスコアや黄色いポイントは合成。

動画の最後まで見るとわかりますが、実はセットが【だまし絵】のようになっており、赤とグレーの凸凹が、実は必ずしも凸凹じゃあにという凝った作りになっています。

とはいえ、「だまし絵」で現実にゲーム画面を再現するなんて凄いですね^^;
最近は色んな「だまし絵」があるみたいですが、現実にゲームするようなこういうのは初かも?@@

詳細掲載記事
全部ソース→【GIZMODO】さんより一部抜粋


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

はせお

こんばんは。
騙し絵は、結構、いろんなところで応用されていますね。
アートは騙しみたいなところもありますからね(^-^)
by はせお (2014-05-17 00:29) 

ナベちはる

こんばんは!

実写のようなゲームかと思いましたが、ゲームではないのですねw(゜o゜)w
騙し絵を利用した作り、ユニークで凄いです☆彡
by ナベちはる (2014-05-17 00:36) 

XPERIA

はせおさん;おはようございます。
そうですよね!
こういう体験できる「騙し絵」アトラクションみたいなのが
これから増えていきそうですね^^

ナベちはるさん;おはようございます。
うちも記事を読む前はゲーム化と思ってたら
まさか騙し絵利用した作品だったとは^^;
騙し絵の進化も凄いです!
by XPERIA (2014-05-17 05:50) 

あき坊

こんばんは。
これを企画して設計した人も
スゴいですね!

by あき坊 (2014-05-17 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。