SSブログ

国内初!転送なしですぐ観られるソニーのレコーダとアプリ! [ソニー]

なんて言ったらいいのか・・・
本業・エレクトロニクス部門のテレビを完全子会社すると発表】して
今回の発表・・・
ちょっと複雑な気持ちもありますが何だかんだ言って、やっぱり【ソニー】の技術は凄い!

ソニーによると国内で初めて、自宅の【BDレコーダー】で受信した放送中のテレビ番組や録画番組を、インターネット経由で、外出先のモバイル端末で視聴できる外出視聴機能を実現!



簡単に言えば「外出先でも録画した番組や、放送中の番組が見たい」
これは全世界のテレビっ子共通の願いだと思いなのです。
その願いを「ソニー」が「BDレコーダー」とアプリ【TV SideView】で実現してくれました。
「TV SideView」というアプリをご存知でしょうか?
ソニーのテレビ【ブラビア】やレコーダーと連携して、番組表をチェックしたりリモコンになるといったテレビサポートアプリです。
ソニー製の【スマホ・タブレット】には標準搭載されているので、
Xperia】ユーザーには馴染み深いアプリではないでしょうか?(iOS版もあります)



先日、このアプリがアップデートされ・・・まさに神アップデートと言っていいくらい(苦笑)
リモート視聴機能「家中どこでも視聴」と「外からでも視聴」に対応するという驚きの進化をしました。
また、Android版は4月からのアップデートで「ワイヤレスおでかけ転送」、「外から録画予約」にも対応するとのことです。(同タイミングでiOS版もAndroid版と同じ機能を搭載予定)

これまでレコーダーのリモート視聴するためには【RECOPLA】や【Twonky Beam】が、
録画予約には【CHAN-TORU】といった複数のアプリ・サービスを使いこなす必要がありましたが、今後は「TV SideView」1本だけで[決定] もちろんOSも関係なし!

ソニーレコーダー.jpg

今はソニー製レコーダーでも現時点では限られてますが今後増えると思います♪

「ソニー製品使ってて良かった」と思うような久々の発表でしたが、
冒頭でも述べたように、こーいう発表するのにテレビ事業子会社っていうのは本当に残念です。

使用感は?画質は?気になる
「外からでも視聴」体験・及び詳細掲載写真
全文ソース【GIZMODO】さん、【ソニー公式発表】より一部抜粋

ソニー HDD 2TB搭載BD/DVDレコーダー BDZ-ET2100

ソニー HDD 2TB搭載BD/DVDレコーダー BDZ-ET2100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー HDD 1TB搭載BD/DVDレコーダー BDZ-ET1100

ソニー HDD 1TB搭載BD/DVDレコーダー BDZ-ET1100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ソニー HDD 1TB搭載BD/DVDレコーダー BDZ-EW1100

ソニー HDD 1TB搭載BD/DVDレコーダー BDZ-EW1100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー HDD 500B搭載BD/DVDレコーダー BDZ-EW510

ソニー HDD 500B搭載BD/DVDレコーダー BDZ-EW510

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ソニー HDD 500B搭載BD/DVDレコーダー BDZ-E510

ソニー HDD 500B搭載BD/DVDレコーダー BDZ-E510

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 4

ナベちはる

外出していてもレコーダに録画した動画が見られるのはいいですね!
それもOS関係なしというのが魅力的だと思います☆彡
by ナベちはる (2014-03-26 00:37) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
今回の発表は久しぶりに凄いと思いました。
これから先、他のメーカーでも発表されるんじゃないかな^^
by XPERIA (2014-03-26 05:49) 

あき坊

こんばんは。

やはりソニーには先陣をきってもらわないと!

by あき坊 (2014-03-29 00:02) 

XPERIA

あき坊さん;おはようございます。
そうですね!
前みたいに「日本と言えばソニー」・・・って言われてたように
またそんな風に言われるようになって欲しいです。
by XPERIA (2014-03-29 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。