SSブログ

チーム・バチスタ 最終回から映画へ・・・そして新ドラマ! [torne(テレビ)]

3月もいよいよ終盤、ドラマも最終回を向かえ来月から新ドラマが始まる時期です。
個人的に【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】も期待して1~3シリーズ同様、全話録画・ディスク保存したんですが、内容的にはいまいちパッとしなかったのが本音でしょうか・・・
医療×サスペンスを混同させた作品としては良いんですが今回の「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」は余りにも医療場面が少なすぎだと思います。
初回は【速水先生・西島秀俊】も登場して医療場面も満足できたんですが、2話から医療場面がほとんど無いのが残念でした。もう少し医療場面があれば良かったと思うんですが・・・
個人的にシリーズの中では【チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~】がベスト1かな♪
速水先生カッコ良すぎ(苦笑)
そんな「チームバチスタ」シリーズ最終章
チーム・バチスタ FINAL ケルベロスの肖像】29日から公開されます。
大まかなストーリーは「心療内科医の【田口公平・伊藤淳史】と、厚生労働の役人【白鳥圭輔・仲村トオル】の凸凹コンビが、病院を舞台にしたミステリアスな事件に挑む。今回の2人は、最新鋭の至陰救命システムを巡って起きる、病院爆破の脅迫状の事件や集団不審死という、シリーズ最大の謎」という内容です。
因みに、この映画にも速水先生が登場♪
予告見る限り「チーム・バチスタ2」の救命医が登場してるのを確認できます!



ある意味「チーム・バチスタ2」の続編?と言ったほうがいいかもしれないですね。
だけど「チーム・バチスタ4」にも出演してた【桜宮すみれ・栗山千明】も映画に登場?・・・
どういう繋がりで関わってるのか、この時点で既に謎です^^;

完成披露イベントとレッドカーペットアライバルの
掲載記事全文ソース【マイナビニュース】さんよりストーリー抜粋

http://eiga.com/movie/79457/interview/?v=pc
伊藤淳史と仲村トオルのインタビューが【映画.oom】さんに公開前日に掲載されてます。

そして、いよいよ来月から新ドラマも始まるんですが、
いまのところ注目してるのが4月15日㈫の21時からスタートする【ビター・ブラッド】!
佐藤健】×【渡部篤郎】の親子バディ刑事の物語で刑事ドラマをコメディタッチ風に描くそうです。
動画も既に公式で公開されるので拝見したらアクションも満載?なようです。
佐藤健といったら器械体操?とかやってたこともあって(間違ってたらすみません)
身体能力は高いはずです♪ なのでアクションに関しても個人的に期待してる作品です♪


チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: DVD

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: DVD
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: DVD

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 DVD-BOX

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

ドラマからの様々な繋がり、期待したいですね!
by ナベちはる (2014-03-25 00:35) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
そうでねすね!いちファンとしては期待してます♪^^
by XPERIA (2014-03-25 05:52) 

駅員3

ケルベロスの肖像は観たいと思って楽しみにしている映画です(^^)
by 駅員3 (2014-03-25 07:04) 

XPERIA

駅員3さん:こんにちは。
楽しみな作品ですよね♪
TVシリーズだけど、今年は邦画も注目作品が多いみたいです^^
by XPERIA (2014-03-25 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。