SSブログ

黒船来航!遂にChromebookが日本上陸! [企業]

【ソニー】が【VAIOパソコン部門を売却すると発表してから1ヶ月ちょい・・・

4月に【東芝】から【Chromebook】が発売されると各メディアが報じてます。



発売されるのは1月のCESで発表された、この子の可能性がありますね。

クロームブック.jpg
まだ確定ではありませんが、海外だと280ドル(日本円で約2万8800円)。
国内ではいくらで出てくるか?

スペック等詳細参照記事は
全文ソース【GIZMODO】さんより一部抜粋!

ソニー】も【VAIO】売却してなかったらChromebook発売してたかな・・・と思ってみたり・・・
今のパソコン市場のOSは【マイクロソフト】の【Windows】がほぼ独占してるので、
今回のChromebookの発売によって少なからずパソコン市場に影響を与える可能性は大きいんじゃないかと思ってます。
しつこいようですが、VAIO売却どうにかならなかったのかと・・・


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

まちびとん

VAIOユーザーとしては、寂しいニュースでしたね。ゲームにテコ入れせずにパソコン頑張って欲しかったです。
by まちびとん (2014-03-14 03:59) 

XPERIA

まちびとんさん:おはようございます。
ほんと寂しいニュースでした。
ゲーム出身の社長だからのVAIO売却っていう記事もあるけど
ほんとゲームより本業の製品のを極力残していって欲しかったです。
by XPERIA (2014-03-14 06:45) 

sarusan

ここ何代の社長を良く見ますと、やはり出身事業部を残し他を切る手法が続いていますね、先を見る英断がなくいつも同じ轍を踏んでいますよ。
by sarusan (2014-03-14 08:19) 

XPERIA

sarusanさん:こんにちは。
sarusanさんと似たような事を誰かも言ってました。
(正確には記事に掲載されてたんですが)
目先ばかりで、先を見ていないと・・・
ソニー馬鹿としては復活を信じるしかないんですが、やっぱり本業の方を大切にして欲しいですね!
by XPERIA (2014-03-14 12:11) 

あき坊

こんばんは。
PC事業を手放して、中心になる「母艦」を
何にするつもりなのでしょう。。
売却の裏で密かに新VAIOプロジェクトでも
動いていないかなぁ・・・

by あき坊 (2014-03-14 19:27) 

XPERIA

あき坊さん:おはようございます。
新VAIOプロジェクトあると良いですね♪
テレビブランド名は「WEGA」から「BRAVIA」に変更なったのを
考えると、可能性はある・・・かな?^^;将来的に・・・

by XPERIA (2014-03-15 06:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。