SSブログ

戦国BASARAの陣形を日本体育大学体操部が再現! [プレイステーション]

突然ですが【戦国BASARA】というゲームをご存知でしょうか?
家庭用ゲームで発売されて、後にアニメ化された作品なんですが・・・
その【戦国BASARA】の陣形合体を体操で有名な【日本体育大学】が再現したそうです!

陣形合体とは・・・
軍師の指示で集合した兵士が新体操のように陣形を組むことで、手強い敵となるというもの。

日本体育大学.jpg

動画では専門家の指導の下、タテになる人が連なり回転する「大車がかり」や、防御力が高そうな肉の壁を出現させる「大盾壁」、いっぺんに撃てば強力というまさかの発想の「雑魚鱗」などを、お兄さん、お姉さんが実際にやってみせてくれています。



確かに素人には無理です(苦笑)
ゲームの陣形を再現するとは・・・
体操部、日本体育大学だけあって綺麗にキメてます♪
危ないので絶対に素人はやらないで下さい!

詳細掲載記事
全文ソース【ねとらぼ】さんより一部抜粋



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 4

ナベちはる

体育大学の学生さんだからこそ、成せる業ですね…凄いです!!
by ナベちはる (2014-03-12 00:43) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
そうですね。バランス良すぎです♪(苦笑)
怪我でもしたら大変なので絶対に真似しないで^^;
by XPERIA (2014-03-12 07:04) 

駅員3

これはユニークですね?
やってみようと考えた人にnice?
by 駅員3 (2014-03-12 09:12) 

XPERIA

駅員3さん:おはようございます。
確かに「やってみようと」思った人にniceあげたいですね♪
誰が言い出したんだろ^^;
by XPERIA (2014-03-12 10:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。