SSブログ

空中に絵を描ける3Dペンが日本でも発売! [企業]

世界的に3Dプリンターが注目されますが
3Dプリンターもビックリ?なペンが間もなく日本に上陸するそうです。



空中に立体物を3Dプリントペン【3Doodler】が4月に国内で発売される。
ナカバヤシが開発元の米Wobbles Worksと日本での独占販売契約を結んだ。

文字や絵を描くような感覚で自由に立体アートができる。
専用のプラスチックフィラメントを本体に差し込み、電源を入れると、熱で溶けた樹液がペン先から押し出される仕組み。
3Dペン.jpg
溶けた樹液は適温で固まるため、短時間で作品を制作できる。
タワー.jpg

詳細掲載記事
全文ソース【ねとらぼ】さんより一部抜粋

本体の価格は1万6000円(税別)だそうです
さすがに高いですね^^;
けど、樹液を使う発想とは・・・驚きです!


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 4

ナベちはる

3Dプリンタが出ると聞いたときもワクワクしましたが、今度は空に絵を描ける3Dペンが出るんですね!!w(゜o゜*)w

値段は張りますが、それ相応もしくはそれ以上の価値がありそうなので発売されたら触ってみたいです☆彡
by ナベちはる (2014-03-02 00:39) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
確かに画期的なペンですよね^^
そのうち、テレビとかでも取り上げられて
ブームになりそうですね^^
by XPERIA (2014-03-02 07:14) 

駅員3

なるほど、もう少しお安ければ、すぐにでも買っちゃうところです。
by 駅員3 (2014-03-02 23:16) 

XPERIA

駅員3さん:おはようございます。
問題は価格ですよねw
Amazonで買えるようになると若干
安くなると思いますが・・・
by XPERIA (2014-03-03 06:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。