SSブログ

PS4の発売準備に備えて準備すべきこと [プレイステーション]

この間は【PS4の大きさ等についての記事を掲載】しましたが
今回はPS4する前の事前準備について

・ゲームプレイのブロードキャスト

PS4のローンチ時には、Ustream/Twitchで自分のゲームプレイを生放送する事ができます。これを行うためには、各オンラインサービスのアカウントが必要となるので、事前にアカウントを作っておくことをオススメします。なお、自分の声や顔は、【PlayStation Camera】や付属のモノラルヘッドを利用すれば同時に配信可能です。

・オンラインマルチ

PS3のゲームは、無料でオンラインマルチプレイを行うことが出来ましたが、PS4ではPS Plusへの加入が必要となります。料金は1ヶ月が500円、3か月1300円、12ヶ月が5000円で加入すると
以下の機能が利用出来るようになります。

・オンラインマルチプレイ
・セーブデータお預かり(オンラインストレージ1GBまで)
・自動ダウンロード
・フリープレイ
・ディスカウント
・先行体験など

・PS Vitaでのプレイ

PS Vita】でリモートプレイを行うには、2013年11月に配信されたシステムウェアv3.00以上にアップデートする必要があります。PS Vitaのホーム画面に「PS4リンク」がなければ、アップデートしておきましょう。

既に配信されているiOS/Androidアプリ【PlayStation APP】をスマートフォンやタブレットにインストールする事により、セカンドスクリーンしたり、自分やフレンドの状況、チャット、・お知らせ・ゲームアラート・フレンドからの招待などの通知、アップロードされたゲームプレイ映像へのリンクなど、様々な機能を出来るようになります。

詳細参照記事【インサイド】より抜粋

ソニー銀座ビル】で今日の21時30分~
PlayStation4 COUNTDOWN
イベントもあるので行列間違いない?
ニュースになるんだろうなぁ…


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 5

ナベちはる

こんばんは!
PS4、いよいよ明後日発売ですね!!

今か今かと待っていた方にとっては、本当に楽しみな瞬間がもうすぐそこに来ているので嬉しいのではないかと思います☆彡
by ナベちはる (2014-02-20 00:23) 

はせお

こんばんは。
一掃しましたね。
なかなかいいと思います。
PS4、これですね(^-^)
by はせお (2014-02-20 01:27) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようざいます♪
既にソニー銀座ビル前には並んでる人もいるそうなので
これまでのPS発売の時と比べると凄い行列になりそうですね^^;
消費税前に購入って事もあるだろうからw

はせおさん:おはようこざいます。
はい、思い切ってトップ画面変えてみました^^
世界的に既に500万台突破してるみたいで、日本で発売するとこれまでのPSシリーズより速く1000万台突破するんじゃないかと思ってるハードです^^;
by XPERIA (2014-02-20 06:46) 

駅員3

PS1までは、ゲーム小僧でしたが、それ以降全くテレビゲームしなくなりました。
随分進化したんでしょうね。
記事を拝見して、また興味がわいてきました。
by 駅員3 (2014-02-20 06:50) 

XPERIA

駅員3さん:こんにちは♪
うちも最近はゲームはやってないけど
最近のゲームは映像だけじゃなく、色んな事が出来るから
凄いですよね!
by XPERIA (2014-02-20 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。