SSブログ

プリキュアもドラゴンボールもお手上げ?アイカツ!恐るべし! [企業]

女児向けキャラクター【アイカツ!】の人気が順調に拡大している。
アイカツ!」を展開する【バンダイナムコホールディングス】が2月4日に発表した2014年3月期第3四半期決算の補足資料によれば、第3四半期までのグループ内キャラクター別売上は117億円に達した。通年では141億円を見込む。
それぞれ前年期同期の9億円、18億円から一挙に拡大した。
キャラクター別の売上高では 「ガンダム」 「仮面ライダー」 「スーパー戦隊(Power Rangers)」 「ワンピース」に続く第5位となる。 「ドラゴンボール」117億円 「プリキュア」シリーズ102億円を上回る。

詳細記事【INSIDE】より一部抜粋

名前は聞いた事あったけど元々はアーケードゲームのカードから誕生したんですね^^;
今回初めて知りました・・・


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 2

ナベちはる

「アイカツおじさん」という言葉もありますが、「アイカツ!」自体がそもそも凄いですね!!

プリキュアやドラゴンボールをも抜くとは。相当だと思います…
by ナベちはる (2014-02-11 00:24) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
アイカツおじさんっていうのもあるんですか?^^;
時代に遅れてるなぁーー;

プリキュア人気は聞いてたけど、それを抜くとは今後のアイカツ!に注目でしょうかw
ドラゴンボールに限っては原作もアニメも終わってるのに、未だこの売り上げは凄いんじゃないかと思ってる^^
by XPERIA (2014-02-11 07:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。