SSブログ

ちゃんぽん+ナポリタン=ちゃポリタン [地域]

長崎県民なら知ってるであろう【ちゃポリタン】が記事に載ってたので
市民として嬉しかったので掲載~[わーい(嬉しい顔)]
簡単に言えば「ナポリタン」に、長崎名物「ちゃんぽん」麺を使用した料理が【ちゃポリタン】です。 長崎県限定で【リンガーハット】が販売している料理で、昨年11月に東京進出を果たしましたが、販売されているのは、大森店(品川区)のみ。もちもちした【ちゃんぽん】麺は、ケチャップと合うのか? 一度食べてみたい!

そこで、麺、かんぼこ(かまぼこ)、ケチャップが封入されたセットを都内某スーパーの「九州・沖縄フェア」で発見。長崎県の【白雪食品】が発売しているものです
Amazonでも売ってるので興味ある方はぜひ^^

画像及び詳細参考記事【J・SPA】より一部抜粋
うちも食べたことあるけど、ほぼ記事に書いてある通りで
ちゃんぽん麺にケチャップを付けた感じで美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
興味を持った方はぜひ食べてみて下さい♪
ちゃポリタン紹介動画

長崎新名物ちゃポリタン5食入り

長崎新名物ちゃポリタン5食入り

  • 出版社/メーカー: 株式会社白雪食品
  • メディア: その他

  • nice!(12)  コメント(9) 
    共通テーマ:ニュース

    nice! 12

    コメント 9

    駅員3

    もちろん長崎県民ではないので、これは知りませんでした。
    今日の帰り、スーパー覗いてみます!!!!!!
    by 駅員3 (2014-02-04 07:15) 

    SORI

    バイオさん おはようございます。
    ちゃポリタン、初めて知りました。確かに一度食べてみたくなります。地方限定は楽しいものが多いですね。
    by SORI (2014-02-04 08:02) 

    シルフ

    ちゃポリタンさっそく探してみなきゃ。
    by シルフ (2014-02-04 08:27) 

    バイオ

    駅員3さん::こんにちは。
    東京では品川区にある大森店でしか販売してないみたいなので、なかったらAmazonで注文するしか^^;

    SORIさんこんにちは。
    地方では有名だから、てっきり全国にも・・・
    ある思とってのが実は地方限定のみっていうのありますよね^^;

    シルフさん:こんにちは。
    ぜひ探してみて食べてみて下さい^^
    無かったらAmazonで販売してるみたいなので♪

    by バイオ (2014-02-04 13:09) 

    sarusan

    長崎ちゃんぽん大好きです。こちらの商品も試しかな。
    by sarusan (2014-02-04 15:15) 

    はせお

    こんばんは。
    チャポリタン・・・。
    最初、リポビタンの洒落かと思いましたが、チャンポンですね。
    北海道にも地域限定生産のような、現地にしか分からないような商品が売っていますね(^-^)
    by はせお (2014-02-04 23:09) 

    バイオ

    sarusanさん:おはようございます。
    ちゃんぽんはオススメですね^^
    お店によって味や具とか全く違うから♪

    はせおさん:おはようございます。
    北海道の現地限定も興味ありますね~♪
    海鮮モノやラーメンとかでも北海道有名ですから^^
    by バイオ (2014-02-05 06:46) 

    minsuke

    インスタントラーメンは大好きなんですが、
    チャポリタンなんてあるんですね。
    by minsuke (2014-02-05 11:00) 

    バイオ

    minsukeさん:こんばんは。
    地域限定なので、まだ全国的に広まってないのかも^^;
    インスタントラーメンみたいにスープはないけど
    ちゃポリタンもインスタ類に入るので作るのは簡単です。
    機会あればぜひ^^
    by バイオ (2014-02-05 18:51) 

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。